

サロンで笑いヨガ



26日はサロン(65歳以上の人の集まり)で笑いヨガをしました。

テーマは宝くじ笑い。

宝くじが当たった笑い。お金運び笑い。ローンを返して世界一周へ、飛行機ではCA笑い。 ハワイでは砂がアッチチ笑い。・・・

作り笑いでも免疫力アップしますよという前に、冗談がポンポン出て本当にお腹を抱えて大笑い。さすが、人生の達人です。

空き家対策プロジェクト



空く屋が問題になっている昨今ですが、

太田で「空き家対策プロジェクト」が発足。

その1人として参加することになり、17日会議に参加してきました。

26日の読売新聞に大きく報道されました。

写真に、わたしは、なんと手だけが映っていました。



空き家の利・活用として、コミカフェやサロンなどの経験が役に立ちそうです




埼玉ヨーガまつりIN越谷レイクタウン




国連が6月21日を「国際ヨガの日」として制定ました。

世界的にイベントが実施される中、埼玉も越谷レイクタウンで開催。

屋外の湖のほとりや屋内でヨーガ療法を行いました。

当日は、NHKやテレビ埼玉が取材に来ていました。

そして当日NHKが7時前後に3回にわたって放送してくれました。

わたしも一瞬映りましたよ。


空き家対策



「空き家対策プロジェクト」会議に参加してきました。

空き家が問題になっていますが、民間サイドから考えていこうというものです。

税理士・行政書士・土地家屋調査士・商工会議所・新聞販売店・解体業・警備会社など約20人が集まりました。

わたしは利活用で、コミカフェやサロンの経験を話しました。

定期的に会合をもって活動することになりました。

なかなか楽しくなりそうです。




レイクタウンでヨガまつり




21日の越谷レイクタウンでヨガまつりが開催されます。

わたしも参加します。

時間があったら来てください。待っています。

きのう、打ち合わせに行ってきました。

フォト575



尾瀬でフォト575 ②


澄み渡る 風と水と 魂と

フォト575



尾瀬で「フォト575」


長い道 ワクワクドキドキ これからだ

40年ぶりの尾瀬

IMG_1455_convert_20150614161417.jpg 

40年ぶりに尾瀬に行ってきました。ろうきん友の会で。

鳩待峠から山ノ鼻まで下り、牛首分峠を通って、竜宮へ。そこで、コーヒータイム。

帰りはヨッピ吊橋を通って、東電小屋近くまで行き、引き返して山ノ鼻へ。

木道を20キロ近く歩きました。


澄んだ空気に小鳥の鳴き声、

小沼の水の透明さ

至仏山の残雪、水芭蕉・・・

快い足の疲れ。

大自然の満喫しました。


それにしても、中高年が多いこと。

介護・認知症など関係ない人々も多いのですね。

3日経っても足の疲れは全くない。わたしも若いのですね。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
10月10日 10:00~11:30      
10月24日  10:00~11:30
11月14日 10:00~11:30      
11月28日 タイでボランティアのためお休みです
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
