

がんカフェ



この写真 だれだか分かりますか?

最近はぶちゃけ寺にも出ている、高応寺の酒井住職です。

4月8日に副住職から住職になるときに剃髪されました。

テレビでもその様子が放送される予定。

この高応時で月1回「がんカフェ」が開かれます。25日がその日で参加しました。



いつも10分程度笑いヨガとヨーガ療法を行っています。

また、月2回火曜日に「笑いヨガとヨーガ療法」も行っている寺です。


女性が頭をそるのは勇気のいることと思います。

それだけ仏教に熱心に取り組まれていらっしゃるのですね。

統合医療学会群馬支部結成に向けて



23日は群馬大学の岡教授とヨーガ療法士の仲間で、

統合医療学会群馬支部の結成に向けて話し合いを持ちました。

他支部の規約や活動状況を調べ、検討し、

会員の呼びかけについて動き出しました。

【大宮大会】実行委員会を開催



ヨーガ療法学会研究総会【大宮大会】の実行委員会がソニックシティで開催されました。

今までの経過や会場などを説明し、

今回はチラシの色を検討しました。

はっきり目立つとして緑に決定。

これから忙しい1年になります。

まずは、今年の【神戸大会】をよく視察して勉強ですね。

【大宮大会】の協力要請



12日に東京ヨーガ療法士会の総会・ パネルディスカッションに参加し

現地事務局長としてヨーガ療法学会研究総会【大宮大会】の協力要請をしてきました。

本当は、150人近くのヨーガ療法士を擁する東京が単独で開催できるのですが、

会場費が他地区の2~3倍もするので、大宮に決まった経緯もあります。

埼玉・東京・群馬・栃木で運営していきます。

来年の4月開催です。

友が来る



千葉のヨーガ療法士の友が太田に来てくれました。

八瀬川の桜や金山城跡などを見たり

焼きまんじゅうやソースかつ丼を食べたり

ヨーガ療法の話で盛り上がったりと

楽しい時を過ごしましたIMG_0939_convert_20150405164820.jpgIMG_0947_convert_20150405164846.jpg

プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
9月12日 10:00~11:30      
9月26日  10:00~11:30
10月10日 10:00~11:30      
10月24日  10:00~11:30
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
