

タイのお寺



タイのお寺の修行会の帰り

タイのダルク(薬物中毒患者の自立施設)に寄りました。

ここは軍が管理しています。

駄目で元々と、受付で話をすると担当者に会えることに。

ヨーガ療法や日本のダルク支援の話をしました。

私は日本語だけなので、お寺の(日本人)僧アキ先生とヌーさんがタイ語で。

良い感触です。

NPOの私の名刺を興味深そうに眺めています。

日本語表記なのが残念。

支援の話がうまくいくといいですね。

タイのお寺



お寺から車で15分でヒンダット温泉に行けます。

川のほとりに大きな湯船。水着着用です。

いい湯です。

タイのお寺



お寺の朝食です。バイキングです。

托鉢でいただいたものを中心にたくさんの食材が・・・

でも1日1食なのです。いっぱい食べないと。

タイのお寺



3日目の朝は

3階の屋上で瞑想。

夜明け前の静けさの中、靄が流れ・・・

タイのお寺



朝は5時前に起き、托鉢に随行。

3キロ近くを歩きました。

家の前で待ってる人や車で道路まで来てくれる人・・・・

信仰が深いのですね。

タイのお寺



夜は3階の屋上で瞑想。

月が見えます。写真には写っていませんが、満天の星空です。

暑くも寒くもなく、時々鳥の鳴き声が聞こえる程度。

2時間座りました。

タイのお寺



新しい食堂兼修行場ができていました。

私の泊まったところです。シンプルでしょう。

カンチャナブリのお寺



ミャンマーに近いカンチャナブリのお寺に着きました。

参加者はわたし1人。

ヴィパッサナー瞑想はアキ先生とマンツウマンです。

タイの旅



町の果物屋さん。

かなり高い果物もありました。

タイの旅



ランチは麺。40バーツ(B)約150円です。

結構、おいしいですよ。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
7月11日 10:00~11:30      
7月25日  10:00~11:30
8月 8日 10:00~11:30      
8月22日  10:00~11:30
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
