

ガンカフェでヨーガ療法



ガン患者やその家族・支援者が気軽に話し合えるガンカフェで

参加者のストレスが少しでも軽減できればと

ボランティアでヨーガ療法を10分ほど教えています。

朝11時に家を出て帰宅は19時少し前です。


10月25日はNHKが取材に来ていました。

写真は歌を歌っている場面です(音楽療法)。

放映日は未定とか。

メガネ橋



ラージャ・ヨーガのあとは、

絶景といわれるメガネ橋を散策。

暗くなりかけた風景も最高です。

群馬ラージャ・ヨーガ



67名が集まり、23日に群馬ラージャ・ヨーガが開催されました。

宿場町である松井田で、

ヨーガ療法と伝統ヨーガの話を木村先生に伺いました。

ここは天皇や殿様が宿泊された宿で、隠れ階段もありました。


ラージャ・ヨーガ

22日は群馬YTICのお手伝いに行きます。


23日は木村先生を迎えてラージャ・ヨーガを6時間。

森林のさわやかな場所で、じっくりヨーガを楽しみます。

いとこ会



18~19日、いとこ会を伊香保温泉のホテルで開催しました。

今年は、妻のいとこ7人、それに配偶者や親など総勢19人の参加です。

人の関係が薄くなる現在で、珍しい存在ですね。

いつもは宴会のみですが、いとこが定年前後の年になったため、今年から1泊の温泉になりました。

台風後のヨーガ

台風が来るというので、

高応寺の笑いヨーガを中止にしようと思ったのですが、

14日当日は快晴、風が少し強かった程度なので、急きょ実施することに。

いつもの参加者が来てくれました。

中止でなくてよかった。

当日は、幼稚園生も参加。大いに盛り上がりました。

里親支援



タイから手紙が届きました。写真はその時の切手。

タイの地方で、高校進学困難な学生に学費や通学費など支援する里子が決まったという手紙です。

ヨーガの関係からNPO法人セーヴァの会を知り、そこで里親制度を知りました。

年間2万円で、1人の高校生の学費・通学バス代・学校での昼食代・制服・体操服などがまかなえます。

手紙の中でビックリしたことに、両親の年収が日本円で65000円ということです。月収ではありません。

高校生C君の夢は警察官になること。3年間応援するとつもりです。

金木犀の香り



数日前から散歩中に

金木犀の香りに出合います。

以前は、自分の誕生日近くだったような気がします。遅くなったのかな・・・
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
9月12日 10:00~11:30      
9月26日  10:00~11:30
10月10日 10:00~11:30      
10月24日  10:00~11:30
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
