

阿波踊り



ボランティアの帰りに

南越谷で阿波踊りを見学・・・

本物は迫力ありますね。

26日の笑いヨガで、さっそく”阿波踊り笑い”を導入しなくては・・・

ガンカフェでボランティア



23日は、三郷の高応寺でガンカフェが開催されました。

癌患者やその家族、介護人、医療関係者、ボランティアなど20人近くが集まりました。

そこで、ヨーガ療法のボランティアを行いました。

アーサナや呼吸法・瞑想を指導。

意識化やセルフコントロールを強調しました。

日頃、高応寺で実施している「笑いヨガ」をリクエストされ・・・

なぜか、笑いヨガが盛り上がってしまいました。


本に紹介?



矢部武さんから『60歳からの生き方再設計』の本が送られてきました。

今年8月20日に発行される本です。

矢部さんはフリージャーナリストで、数年前にコミュニティカフェ・サロン「ラベンダー」を取材に来られました。

その時、雑誌に載った文章が、この本の66ページから70ページまで紹介されています。

ほかの記事も足で歩いて書いただけあって読み応えがあります。

新潮新書で700円+税です。

北上で内観



北上で「内観」をしてきました。

内観は「していただいたこと」「して返したこと」「迷惑をかけたこと」を、主に母や父を対象に自分自身を調べるものです。

すばらしい環境の中1週間座りました。

私の消極性の原点である「グローブほしい事件」を発見。

いままでもやもやしていたものがスッキリしました。

大きな成果です。

1週間内観中



3日~10日まで「内観」のため不在になります。

電話もメールも対応できません。

11日以降に連絡をお願いします。





写真は「サロン」の折紙です。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
4月11日 10:00~11:30      
4月25日  10:00~11:30
5月 9日 10:00~11:30      
5月30日  10:00~11:30
5月は第4 → 第5に変更        
 1回1000円





プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
