

柿の木をゲット

雕翫j+023_convert_20130429120118

今日は、公園で花や苗木を配っていました。

文化会館に妻の「踊り」を見に行く途中、参加して

柿の木をいただきました。

さっそく、鉢に植え替えしました。

実がなるのが楽しみ・・・

研究総会で発表されたポスターを教室で展示



先日の研究総会で発表されたポスターを

「Iさん」と「Iさん」に協力いただき

私のヨーガ教室で展示しました。

発表者の真摯さが伝わり真剣に見ていました

ぼたん



いつも「寺でヨーガ」でお世話になっている高応寺は

いま、大きなボタンが咲いています。


新緑・花々のなか瞑想できたら最高だろうなと思っていたら

副住職が「瞑想会」を企画しました。

日時  5月1日(水) 午後1時30分~2時30分

場所  高応寺(埼玉県三郷市早稲田2-14-4)

どなたでも気軽に参加できるそうです。

ヨーガ療法研究総会

螳ョ蟠・015_convert_20130422184130

4月19・20日に「第11回日本ヨーガ療法学会研究総会」が

宮崎のシーガイアで開催され、出席してきました。

当日は宮崎県知事のあいさつからはじまり、(懇親会では知事と握手しました)

鹿児島県で赤十字との実践報告をはじめ、

アメリカのトラウマ患者に対する心理療法を実践されているコーク先生の講演、

ヨーガ療法士のポスター発表などがありました。

びっしり勉強してきました、

宮崎の森林浴や日南市実践など刺激を受けて帰ってきました。

また、同じロッジに泊まった人たちとの交流も深めました。

研究総会に出席

今月19・20日に宮崎で行われる

ヨーガ療法学会の第11回研究総会に出席するため

18~21日不在になります。

楽しんで学んできます。

「親子で青空ヨーガ教室」が開催



三郷市立ピアラシティで

「親子で青空ヨーガ教室」が開催されました。

講師はNPO法人日本ヨーガ療法士協会の仲間です。

芝生の上は初めてdしたが楽しめました。後半は室内で実施。

親子のスキンシップを大切に、アイソメトリックヨーガと

笑いヨーガも含めました。

インドビザセンターでインドを体験

5月にインドのガンゴトリーに行くため

ビザの取得をしました。

昨日はその受領のためインドビザセンターへ。

時間は17時~17時30分と設定されている。

早めに手にしたいと10分前に到着。書類と出して待っていると。

17時13分ごろから名前を呼び出した。

10番目ぐらいに書類を出したのに20番目になっても呼ばれない。

外国人が前にいなかったのに、外国人が5人も呼ばれている・・・

私より前に出した人が「順番バラバラみたいだね」と隣の人と話している。

ついに私の名前が呼ばれた。40番目ぐらいに。5時36分。

書類を箱に入れたのに、入れた順番でなく、上から処理して呼んでいたらしい。

いかにもインドらしい。

インドに行く前に「細かいことは気にしない」インド風習を見た思いだ。


孫誕生



本日11時30分に

二男夫婦に男の赤ちゃん(3090g)が生まれました。

母子とも健康。

二人目の孫です。可愛いですね。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
3月14日 10:00~11:30      
3月28日  10:00~11:30
4月11日 10:00~11:30      
4月25日  10:00~11:30        
 1回1000円





プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
