

ヨーガ療法の講師に

1月24日に柏市で
介護施設職員を対象としたヨーガ講座の講師をしました。
仕事がハードで「疲れる」「リラックスしたい」という職員が対象。
そこで、アイソメトリックヨーガを実施し
筋トレ
脳トレ
リラックス
そして、客観視により“いま、ここ”を意識化することで心の安定

2年前、高齢者施設で実施したヨーガ療法のボランティアが認められ
ヨーガ療法で職員に元気になってもらおうという企画です。
立位・座位・寝位・呼吸法・瞑想
さらに、1分分でもできるリラックス・気分転換法
通勤途中でもでもできる元気モード、リラックスモードになる法なども
伝えました。

自分でやる癒やしやリラックスは、自覚と覚悟が必要になりますね。
でも、経費が安くできるメリットもあります。

より多くのかたの健康のため
ヨーガ療法が行政でも取り上げられると嬉しいですね

映画「東京家族」をみて

きのう、山田洋次監督の映画「東京家族」を見てきました。

派手なアクションはありませんが、

じっくり見せてくれます。

「家族とはなにか?」など考えさせてくれる映画です。

自分の生活を見直すきっかけにもなりますね。

cafe2345



cafeの中は、素敵です。

楽しく会談できそう。

1人席ものんびりできそう。

コーヒー 500円

ランチ 1000円 あります。


時間があったら、早稲田4-14-7の「cafe2345」へ。

新しいカフェ



家の近くに

民家を利用したカフェができました。

[cafe2345]

さっそく行ってきました。

共助実践塾



埼玉県主催の共助実践塾に出席しました。

堀尾正明キャスターの話しと3つの事例でした。

1人でも本気で取り組むと仲間が出来て・・・

アイウエオ憲章を大切に

あ アイデア

い インターレスト 興味をもつ

う ウォーク 行動・取材

え エキサイティング 熱中・燃焼

お オリジナル 独自性


成長の次は「成熟」

日本もじっくり楽しむ時代になってきた。

初ヨーガ



今年、初めての寺ヨーガを行いました。

寺の本堂の凛とした雰囲気のなかで実施するヨーガ療法は格別ですね。



風邪・インフルエンザが流行っていますね。

副住職さんもインフルエンザとか。

お身体を大切に。

新年を祝う

穏やかな正月ですね。

2日は家族8人が集まり、新年を祝いました。

3日は親戚16人が集まりワイワイと新年を祝いました。

家族・親戚が元気で集まれることは幸せですね。

来年は2人増える予定なので、さらに・・・

ニューイヤー駅伝



ニューイヤー駅伝を太田市尾島で応援してきました。

親戚がNTTに勤めれいるのでNTT西日本を応援するという・・・

トップは3人でアッーという間に過ぎてしまいました。

それにしても最後の重川材木店のランナーも真近で見ると早いですね。

鍛えている人は違う。

謹賀新年

蜈・率+027_convert_20130101073619

新年 おめでとう ございます

素晴らしい日の出でしたね。近所の大学校内から見ました。

思わずスールヤナマスカーラ(太陽礼拝)のヨーガをしてしまいました。

新しい年がこのブログを読むあなたにとって

良い年でありますように!

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
10月10日 10:00~11:30      
10月24日  10:00~11:30
11月14日 10:00~11:30      
11月28日 タイでボランティアのためお休みです
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
