

笑いヨガ



久しぶりに東京の「笑いヨガ」に参加しました。

今回はラジオの取材が来ていました。

山梨県と西東京ですが(78.6)、埼玉でも聞けるかも・・・

草木染め



ヨーガ療法の普及のため

さいたま市の4つの共済組合に行きました。

お茶のため入った民家風喫茶店「楽風」で

開催していた和布三人展で

素晴らしい草木染めを発見。

思わず買ってしまいました。

国際シンポジウムに参加

邨ア蜷・012_convert_20120217220310

17日に統合医療学会の国際シンポジウム

「統合医療におけるがんの予防と治療」に参加しました。

外国からアメリカ・韓国・中国からも参加。

画面も日本語と英語表記。さすが国際シンポジウム。

西洋医学は手術は得意だが、予防や痛みの軽減は東洋医療の方が得意。

患者のためお互い補い合うことが大切。

ヨーガ療法士も多数参加した。

映画「1枚のハガキ」を見て



映画「1枚のハガキ」を見てきました。
この映画は、戦争を乗り越えて皆のぶんまで生きていこういう内容。
戦中・戦後の悲惨さが伝わってきます。
また、なぜ抵抗しなかったのかと思う。何かいえば”非国民”として
個人だけでなく、家族・親戚まで攻撃されることは予想できるが。

これは、現在でも言えると思う。
外交や金融でアメリカの言いなりになる日本、
黙ってみている国民。
目を覚まし、自立した人生をおくりたいと強く思った映画でした。

秩父でヨーガ療法

遘ゥ辷カ繝ィ繝シ繧ャ+013_convert_20120212211156

埼玉県主催の企業マッチングで知り合ったNPO法人の紹介で
秩父でヨーガ療法の講習をNPO法人の仲間と行なってきました。
町会の集会所で50名が参加。
みなさん積極的に体を動かしていました。
より多くの人がヨーガ療法を実践できるよう普及させたいと
決意を新たにしました。

コミュカフェ大交流会に参加



11日コミュカフェ全国連絡会大交流会が四ッ谷で行われ約200人が参加しました。
基調講演の久田邦明氏は、カミカフェで地域社会の再生を強調。
座談会Cグループでは7名が利用者拡大や売上アップなどを論議しました。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
10月10日 10:00~11:30      
10月24日  10:00~11:30
11月14日 10:00~11:30      
11月28日 タイでボランティアのためお休みです
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
