花火



今日は、すぐ隣りの江戸川で
花火大会です。
大きな音と
光の大輪 
見事です。

仏教とヨーガを考える

t蜊・痩+057_convert_20110808105012

ヨ-ガの仲間と千葉県の釈迦寺に行って
1日断食と仏教・ヨーガの研修会に参加して来ました。
断食は体の身体感覚を意識化にすることにあります。
24時間のミニ断食でしたが、空腹感は感じませんでした。
体が軽くなったように思いました。
貴重な体験でした。1か月に1回実行しょうかと思いました。

2日は御来光を見るため、4時に起きました(写真)。

「ヨーガと仏教の瞑想法」などの研修を受けました。
仏教の数息観とヨーガのナーディージョーダン呼吸法がほぼ同じことを知りました。
三昧に通じる手段が似ていることに驚きです。

妻の誕生日

隱慕函譌・+011_convert_20110801182831

30日は妻の50歳代最後の誕生日。
1か月前に「一休マーケット」で赤坂のステーキハウスの
クーポンを購入。

当日、秋葉原の布製バッグ(プレゼントと自分用)を買い、
浅草橋でビーズの店をまわり、赤坂へ。
世界のビールが飲み放題のステーキコース。
セレブの雰囲気をチョピリ味わい、
夜の赤坂を楽しみました。

息子の彼女



29日の金曜日に息子の彼女に会った。
可愛らしくて、明るく、爽やかな女性だ。
高校の同級生で、バードウォチングが趣味で、山に入ることもあるとか。
先週は、彼女のご両親に挨拶してきたという。
7月中旬に横浜でプロポーズをしたようだ。
式は来年3~4月、グアムであげるという。
これから、楽しい忙しさが始まる。

2人の写真は撮影しましたが、未公開です。
お店のパンフでご勘弁を。
プロフィール

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
2月14日 10:00~11:30      
2月28日  10:00~11:30
3月14日 10:00~11:30      
3月28日  10:00~11:30        
 1回1000円





プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード