

キルトフェスティバル

kiruto
妻のお供で東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
東京ドームいっぱいのキルトにびっくり。
まじかで見ると見事の一言。
まさに芸術品。
妻も1部を作った大作品も展示されてありました。

六本木ヒルズからの夜景

夜
写真は六本木ヒルズ52階からの夜景です。
東京タワーと月が綺麗ですね。
う~ 何百万ドルの夜景かな

東京案内

sibuya
チベットの知人を東京案内しました。
明治神宮→原宿→表参道→渋谷→六本木に行きました。
写真は渋谷にすっかり馴染んでいる2人とチベットで一緒に修行した知人です。
ハンバーガーやクレープ・ラーメンなどを食べました。
また、6本木ヒルズの展望台からの夜景には感激した様子。
「日本の実情を見て、すごく仕事に役立つよ」と感想。

チベット人を東京案内

2009年夏にチベットに行った。
その時のガイドが日本に来ている。
お世話になったので、2日間東京を案内することに。

情報によると
チベットでは火葬でなく、鳥葬か水葬なので
鶏肉と魚が食べられないとか。
鳥葬の鳥はワシやタカなのだが、
鶏も鳥なので食べられないらしい。
牛肉や豚肉は大丈夫とか。

文化の違いを楽しみたい。

荏原七福神

7福神
七福神巡りをしてきました。
今年は、品川区の荏原七福神。

びっくりです。あの品川区、目黒区でも
昔からの商店街はシャッター通りもあるのですね。
でも、のんびり再発見の小さな旅です。

すべて回ったら絵馬をもらえると書いたあったのに、
色紙などを買わないとだめでした。
世の中そんな甘くないですね。

コミュニティ・カフェをつくろう

余之助1
コミュニティ・カフェを仲間8人で視察してきました。
場所は群馬県太田市の「よろずや余之助」

PCクラブとヨーガ仲間で
「コミュニティ・カフェ」をつくる計画をたてました。
定年になると地域の友達が少ないのを実感します。
そこで、気軽に寄れる所をつくり、
自分の特技などで地域貢献しようという話になりました。
それには、「コミュニティ・カフェ」がぴったり。
自宅を提供してもよいという人がいて、一気に動き出しました。
視察や話し合い・料理作成などはじめの1歩ですが、
今後が楽しみです。

賀正

蜊励う繝ウ繝峨Κ繝シ繧ャ+203_convert_20101205120348[1]

新年 おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ヨーガ療法の普及のため努力していきます。ご期待ください。
個人的な話題も提供します。

写真は、南インドヨーガ集中修行会のコモリン岬の朝日です。

プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
3月14日 10:00~11:30      
3月28日  10:00~11:30
4月11日 10:00~11:30      
4月25日  10:00~11:30        
 1回1000円





プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
