

コーヒーの木

コーヒー

南インドはコーヒーの生産地でも有名。
写真がコーヒーの木と豆です。

木は1メートルほどの高さです。

ホテルのロビーの片隅で・・・

花

水に浮かぶ花とろうそく。
ここは、インドのホテルのロビーです。
素敵ですね。
今回は、このようなホテルに泊まりました。
でも、入り口はセキリティチェックがありましたよ。

お菓子屋の店先

菓子屋

インドの街の散歩はワクワクドキドキ。
インドの菓子は、すごく甘いし、チャイ(紅茶)も甘い。
カレーにあいますね。

パパイヤの木

papaiya

インドは、日本と違う雰囲気がありますね。
身近にパパイヤの木やバナナの木があります。
日本で、柿の木やみかんの木があるように。
旅の醍醐味です。

ヨーガ慮法については
NPO法人日本ヨーガ療法士協会の理事長のひとり事をご覧ください。

身近なアリ塚

蜊励う繝ウ繝峨Κ繝シ繧ャ+053_convert_20101205111042[1]

インドのデカン高原は
標高800~900メートルで
東と西に山脈があり、
一面の草原。
そして、ところどころに
アリ塚がある。
この中には蛇がいるとか・・・。
バスで見ると民家の脇にもアリ塚があリ、以外に身近な存在?。
写真は、林の中にある高さ1メートルほどのアリ塚。

テーマ : 写真
ジャンル : ブログ

広いインドで楽しくヨーガ

南インド1

南インドのヨーガ集中行から無事12月1日に帰ってきました。
南インドでは、ヨーガ療法施設でヨーガ療法の実習や
バンガロール・ヨーガ・ニケタンで伝統ヨーガの実習、
シャンカラ師の生誕地見学や
コモリン岬でのヴィヴェーカナンダ師祈念堂での瞑想などを
いろいろ楽しんできました。
食事は3食ともカレー
後半のホテルでも、バイキングの中心はカレー・・・

インドでの風景・文化などをお知らせします。
プロフィール

さくらさく2010

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
7月11日 10:00~11:30      
7月25日  10:00~11:30
8月 8日 10:00~11:30      
8月22日  10:00~11:30
       
 1回1000円
 




プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
