ポカラロッジのパンフ届く

ポカラロッジのパンフ

ネパールのポカラに
ロッジを作ろうという友から
そのパンフレットが届きました。

素晴らしい写真に
魅力的な企画がいっぱい。
このロッジが完成したら、
私も
1年に1か月ほど滞在して
宿泊者や地元の人にヨーガ・セラピーを教えたいと思っています。
いまからワクワクしますね。


美味しいグリーンカレー

きのう、出掛けた途中で
アジアンヌードル店で昼食をとりました。
グリーンカレーとホーのセットです。

グリーンカレーは独特な味ですね。
日本のカレーにはない・・・
でも、とても美味しい。
2,3年に1回は行くタイの雰囲気があります。

ホーはベトナムの味かな。

写真で紹介したかったのですが、
写真を撮る前に
箸をつけてしまいました。
ブログ初心者のミスです。

地震対策

新道

江戸川土手を散歩していたら、三郷駅近くで
何か工事が始まりました。
地震対策用の緊急避難路らしいですね。
以前にも、ここから200メートル南に
緊急対策用の船着場も作っていました。
東京から20キロ
葛飾柴又から10キロの
ここ三郷市は、東京都民の避難路になる?
いよいよ
大型地震がくるのかな?

 毎日、書きます

おはようございます。 しばらくぶりです。

きょうから、このブログは
毎日の生活の中で体験した
感動・感謝・コミュニケーションの内容をお伝えします。

先週、今年の手帳を無くしてしまいました。
文庫型手帳です。
9カ月の思い出と
3カ月の予定が詰まった手帳なので
寂しいですね。
でも、いつか再会できるような気がします。

映画【引き出しの中のラブレター」

映画「引き出しの中のラブレター」を見てきました。
ラジオのパーソナリティが「伝えたい思い」を届けるという番組。
暴力的シーンがなく、
ワクワクして涙と感動ありで、90点以上の作品です。

伝えたいのに伝えられない思いを
ラジオを通して伝える。
人生いろいろあるが、
本当に伝えるにはキッカケが必要だから。

ハッピーエンドがいいですね。
実際はこのようにいかないけど
映画の中だけでも、幸せいっぱいであってほしい。

本当に良い映画です。

「理事長のひとり言」ブログを開設

新しくgooのブログを開設しました。

埼玉県のNPO広報力講座で勉強してきた成果です。


NPO法人日本ヨーガ療法士協会の理事長のひとり言

「ヨーガで元気 ヨーガで健康」 http://blog.goo.ne.jp/bhramari8/


見てください。


上記のgooのブログは、NPO法人専用にします。

こちらのブログは、平塚個人用にします。

よろしくお願いします。

来年の手帳購入

文庫手帳
きょう、来年の手帳を買いました。
文庫型の手帳で2年前から使っています。
内容は、20年近く使っていたCOOPの手帳とほぼ同じ。
この手帳は、自分の歴史を記録しているようで
楽しいです。

ヨーガの可能性は大きい



先日、福島大学の白石豊先生の

「ヨーガに学ぶメンタルトレーニング」の講演を聴きました。

今後のヨーガの指導に参考になりそうです。


ヨーガは

病んでいるネガティブの人をノーマルにするだけでなく

ノーマルの人をもっと力ある人にするために使える。

これから

スポーツマンンやビジネスマンもどんどん応用したらいい。

心理学も、90年代から

強く、楽しい心理学である「ポジティブ心理学」が生まれた。


そのため

「ああしろ、こうしろ」などの指示・命令・恫喝方式から

人やチームが最大の力を発揮する自ら考えさせる

「コーチング」方式に変わりつつある。


奇跡のボール注視法を説明しながら

スポーツへの応用や

仕事への応用が可能なことを説明してくれた。



単に

「気持ちよくなった。リラックスできた」から

ストレス解消や集中力アップなど

人間の能力向上に役に立つヨーガの指導が楽しくなってきた。
プロフィール

Author:さくらさく2010
名前  平塚 次男
性別  男性
住所  群馬県太田市

    日本ヨーガ療法学会     
    認定ヨーガ療法士
    ☎090-9152-3515




場所  三郷市早稲田・高應寺「笑いヨガ&ヨーガ療法」

日時  原則第1・第3火曜日       
2月14日 10:00~11:30      
2月28日  10:00~11:30
3月14日 10:00~11:30      
3月28日  10:00~11:30        
 1回1000円





プライベートレッスン
ヨーガ療法 90分1万円 



 


 
  

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード